フラット35金利比較(住宅ローン借り換えガイド)

フラット35金利比較

TOPページ 住宅ローン借り換え比較 > フラット35金利比較

 

フラット35金利比較

hikaku.jpg

ここではフラット35金利比較を表にしてみていきます。

フラット35、2016年6月の一番人気は楽天銀行1.10%、事務手数料1.08%(楽天銀行が返済口座の場合))。

フラット35以外の長期固定金利ですと住信SBIネット銀行が最大0.975%~の低金利で人気です。


会社名

金利

融資手数料

楽天銀行

1.10%

融資額の1.08%(楽天銀行が返済口座の場合)

ARUHI

1.10%

融資額の2.0%

優良住宅ローン

1.48%

融資額の0.5~0.8%

オリックス住宅ローン

1.10%

融資額の2.16%

*金利更新日;2016年6月1日

この他の数字として大事なものに「繰り上げ返済時の手数料」があります。

現在は、コスト削減を徹底的に行っているARUHI楽天銀行などのネット銀行系列が金利面では最低水準金利を実現しています。

8疾病保障特約や頭金が足りない、貯まっていない等がある方は頭金不要でフラット35が使える第2順位ローンを有しているARUHIを選ぶとよいでしょう。

また、とにかく安くフラット35を組みたいという方は、融資手数料が融資額の1.08%(楽天銀行が返済口座の場合)と、業界最低水準の手数料を誇る楽天銀行のフラット35を選ぶといいでしょう。

また、ローンを早く終わらせるためにも、また、利息を少しでも減らすためにも繰り上げ返済は大事な要因になってきます。

繰り上げ返済手数料も、「インターネットでは無料」だったりなど、会社によって違いがありますし、取扱方法によっても違いがあります。

ちなみにARUHI楽天銀行は繰り上げ返済手数料も無料になっています。

コスト面で選ぶのか、頭金や病気時の保障などで選ぶのかをきちんと検討して選びましょう。

また、資金に余裕のある方は「フラット20」などの20年固定ローンを選ぶとよいでしょう。フラット35より期間は短いですが、その分、大幅に金利が下げられていますのでお得です。楽天銀行やARUHIがフラット20の取り扱いを始めています。また、住信SBIネット銀行はフラット35ではありませんが、変動金利で1%を切る融資金利となっているので、こちらもチェックをしておくとよいでしょう。

ただ、フラット35は長期固定金利として大変魅力的な住宅ローンですが、審査に一定の基準があるため、一社で審査が通らなかった場合、ほぼ審査が通らないというデメリットがあります。ですので、フラット35の審査に通らなかった場合のためにも、通常の変動金利、もしくは長期固定金利も視野に入れておく必要もあるでしょう。

住信SBIネット銀行などは長期固定金利に関してもフラット35と変わらないぐらいの低金利で人気です。フラット35ではないので審査基準が異なるのでフラット35とともに視野に入れておくとよいでしょう。

ただ、住信SBIネット銀行に関しては手数料が融資金額の2.1%とすこし高めに設定されています。

そのため、融資金額が大きくなると手数料が増大してしまい、総金額が大きくなってしまうことがあります。そういった融資金額が大きくなり、手数料が膨らんでしまう方に人気なのが新生銀行です新生銀行は変動金利を低く抑えながら、キャンペーン中につき融資手数料が無料となっているため、融資手数料を低く抑えたい方に人気の住宅ローンになっています。

また、審査面で不安がある方には、固定金利 3年0.900%など、当初3年・当初5年固定・10年固定でそれぞれ特別金利キャンペーンを行っているイオン銀行が審査面でも相談に乗ってくれるとして人気です。

借入金額・期間・審査面などによってそれぞれの方にあった住宅ローンがあると思います。資料請求や相談に行きながら、ご自身に最も適した住宅ローンを選ぶといいでしょう。

住宅ローン人気会社一覧

wa-aka.png 楽天銀行のフラット35・・・フラット35取り扱い業者の中で最低水準の金利と手数料を誇っています。 さらに楽天銀行口座を返済口座に指定すると、 融資手数料が0.3%下がりおススメです!

wa-aka.png 住信SBIネット銀行・・・・最長35年の長期固定金利ながらフラット35に負けない低金利で借り換え可能なため低金利長期固定を考えている方に向いているでしょう。保証料無料』、『繰り上げ返済手数料無料

wa-aka.png りそな銀行 ・・・Web申込なら限定金利プランでお借りかえが可能です。 保証料お客様負担、繰上返済手数料(※)、固定金利特約期間設定手数料は全て0円です。 別途融資手数料(お借入額の2.16%、消費税等込み)をお支払いいただきます。 新しいタイプの団体信用生命保険付きローンも。さらにりそなクラブポイント10,000ポイントもプレゼントとお得なメリットがございます。(※Webコミュニケーションサービス「マイゲート」のご利用が条件で無料となります。全額返済取扱いはできません。詳細は公式ページをご確認ください。)

wa-aka.png ARUHI ・・・業界最低水準の低金利を誇るフラット35取り扱い会社。繰上返済手数料無料。

wa-aka.png イオン銀行住宅ローン ・・・当初10年固定の金利プラン有り。変動金利プランも。住宅ローン契約でイオンでの買物が毎日5%オフになるイオンセレクトクラブに入会出来ます。

wa-aka.png 新生銀行 ・・・低金利かつ手数料の安さが魅力!新生銀行住宅ローンは、保証料無料』、『繰り上げ返済手数料が無料といった特徴があります。「安心パック」では、安心保障付団信やコントロール返済が可能です。

wa-aka.png じぶん銀行住宅ローン ・・・三菱東京UFJ銀行とKDDIが共同設立した「じぶん銀行」の「住宅ローン」です。

ページトップへ↑